SSブログ

幕間-3 [健康・体調管理]

 駅前の大通りを過ぎ閑静な住宅街へと道はづづく。会社からの帰り道ながいながい急勾配のさかみちを黙々と歩き続ける。

 頂上まで到着した後そこからほんの少し下ると我が家なのだが、そこをあえて下らず寄り道する。もうひといき石積みの階段をうえへうえへと上るとそこには小さな公園がある。

 公園といっても子供らの遊べるすべり台などの遊具が設置してあるわけではなくだた小さな広場があるだけなのだが、その中央にポツンと木製のベンチが置かれている。

 その先には転落防止のサクがあるだけなのだがどうしてここからの眺めはなかなかの絶景で街が一望できるうえ遠くまで見渡すことができる。そしていつも心地よい風が吹いている。

 ながいながい坂道を上ってきてパッと開けるその眺めに何とも言えない解放感と達成感にも似た感覚がきもちいい。

 仕事だって人生だってこんな感じじゃないだろうか黙々と仕事に励みいつかパッと開ける時が来る。

 そこからの爽やかな眺めを知ってしまったら今までの疲れや苦労は一気に吹っ飛んでしまう、しばしそこで休んだのならまた次へと歩き続けることができるだろう。

 伝わるだろうか?抽象的な話で読んでくれた方には申し訳ないけれど結論はあえて書かないこととしたいと思う。

つづく?

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。