SSブログ

ネコと秋ナス [野菜]

 宅配便で届いたままのナスが仰山つまった箱をおもむろに開け1つ2つとしまっている最中携帯が鳴った。「おぉー!!じぃちゃんか無事とどいたよ、ごちそうさん~」とたちまち始まる長話・・・途中でばあちゃんにバトンタッチ以下お察し・・・。

 「今日の電話はいちだんと長かったなぁ~」と一人ぼやきながら台所に帰ってくると、箱の中をネコ(箱とみれば入ってみたいお年頃のアメリカン・ショートヘア)が占拠中!!ナスのバリケードに身を隠しこれでもかと猫パンチを繰り出す!!繰り出す!!これはひどい光景だなときっちり証拠写真を撮ってからひょーいとつまんで箱の外に出す。

 「えーもうおしまい?」と無言で抗議するにゃんこを傍らに台所を片付けて今日は何をつくろうかひき肉をナスではさんで揚げてみようかピーマンもあったかな?となんだかんだといつもと変わらない夕刻である。

今日のまとめ
ナス100g中
カロリー22/タンパク質1.1g/脂質0.1g/炭水化物5.1/カルシウム18㎎/カリウム220㎎/マグネシウム17㎎/リン30㎎/鉄0.3㎎/ビタミンA8μg/ビタミンB1 0.05㎎/ビタミンB2 0.05㎎/ビタミンB6 0.05㎎/ビタミンC4㎎/ビタミンE0.3㎎/ビタミンK9μg/食物繊維2.2g/水分93.2g


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。