SSブログ

幕間-2 [健康・体調管理]

 日常生活を送っていると山あり谷ありたまにはやる気のない日もあるし「元気でないなぁー」という日もある場合によっては出勤先でも部署の雰囲気がいつもより重い日だってあるし上の人間に叱られてシャレにならないくらい落ち込む日だってある。

 けれどもそんな時だからこそこれからリーダーとなる人ならば「今日はいい日だ!」「はりきっていこう!」と声に出して一気に流れを変えることができる能力が大事なのではないだろうか?別のいい方をするなら活力を"自家発電"する感じだろうか。積極的に道を切り拓き環境にも左右されないタフな姿勢を貫いてほしい。

 そんなポジティブシンキングができる自分になりたいと心がけてからはや数年まだまだ未熟な私であります。それでもテンションが上がってこない時はちょっと新しいネクタイでお洒落してみたり、評判のいつものコーヒーショップで普段より少しお高めのコーヒーを飲んでみたりと案外工夫次第で何とかなるものです。

 いつものテンションに戻ってきたのならあとは黙々と仕事をこなして家に帰ってにゃんこのエサをあげ、自炊もしないといけないし一風呂浴びたら日記をつける頃には今日もなかなか"味のある一日"だったと思えればまあ合格かなとそんなこんなの日常である。

スポンサードリンク


タグ:仕事術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。