SSブログ

巨峰-1 [果実]

 たまには贅沢してもいいかなと会社帰りにスーパーマーケットに寄って信州産ブランドのぶどう"巨峰"の一番高いのを買ってきたワクワクしながら家まで帰ってきて開けてみる。一つ味見・・・感動。

 やっぱり本物は違ったのであるこれは思ったより贅沢をしてしまったかなともうひとつパクリッ!!そういえば昔先輩から聞いた話だけど巨峰は同じ地区でつくっていても「通り一つ隔てると味が違う」とか。そんなに微妙なものなのだろうか?しかし「ブドウの王様」などと呼ばれているのは伊達じゃないことがわかった気がする。

 話は変わるが今回買ってきた巨峰は信州産である、この信州という名前信州に住んでいない者にはブランドとしてなかなか魅力的というか強烈な威力・インパクトを持っているのだが、当の信州に住んでいる農家さんにしてみると「そうなの?」という反応を示す人もまだまだ多くいるらしい。是非信州ブランドには自信をもってこれからも素晴らしい巨峰を世に送り出していただきたいものである。

 どうでもよいおまけ話になってしまうが一緒についてきた箱はなかなか丈夫に組まれていたのでうちのにゃんこの家へと変貌した。どうもこの狭いスペースが落ち着くらしくいつまでたっても出てくる様子もないので、仕方がない明日は布きれでも探してきて中に敷いてあげるとしよう。

つづく

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。